HOME>特集>金を少しでも高く買取してもらう方法を知っておくとお得

金を少しでも高く買取してもらう方法を知っておくとお得

ゴールドバー

金を買取してもらうタイミング

バブル時代の際には、金価格が下落して1g900円代に落ち込んだ時もありました。毎日相場が動いていますからその時の取引価格は違いますが、下落をした際には多くの人が購入をしました。主に購入されたのが、自分で身に付けながら楽しめるアクセサリーです。女性に人気で多くの人が買い求めていました。そのジュエリーも、今や身に付けずに宝石箱にしまい込みっぱなしという事もあるでしょう。身に付けずにただ持っているのであれば、宝の持ち腐れです。ならば、買取をお勧めします。金の価格相場は毎日変動していますから、少しでも高く買取をしてもらうためには、タイミングが必要です。これまでの統計を観察し、前後を予測しながら売るタイミングを計ってください。調べるのであれば、インターネットでもできます。

ゴールドバー

鑑定を依頼する前にやっておくべきこと

少しでも金を高く売るには、毎日の相場とタイミングを計ることが必要とわかっても、それだけではいけません。金などの買取専門の店で売るにしてもリサイクルショップへ売るにしても、基本的に鑑定が行なわれます。専門の店であれば、キャンペーンなどを催している際には何パーセントかアップして買取をしてもらえる場合もあります。一方、鑑定を依頼する前に少しでも買取価格を高くするためにしておきたいことは、毎日の変動価格を押さえる以外に、手入れをすることです。金がくすんでいては査定額が下がってしまいます。少しでもきれいにしましょう。ホコリを除去し、クリーニングクリームで光沢を出す事により、査定額も上がります。もし、宝石が付いているのでれば石も買取として価格をつけてもらえますので、石もきれいに磨いておきましょう。

カテゴリ一覧